ヒデヨシ


彼の名前は、ヒデヨシ。
この公園で最初のさわらせてくれた猫。
ふてぶてしくて気難しいけど愛嬌のある猫。

ここ暫くヒデヨシとは会えなかった。
見かけてもなかなか寄ってこなかった。

そのヒデヨシが何時もの場所に何時もの仲間といた。
近寄ったらまた何処かに行くかもしれない。
ちょっと離れたところから写真を撮り話しかける。


「おはよう。調子はどうだい。」
胡散臭そうに見ているヒデヨシ。

だけど、今日は立ち上がり挨拶にきてくれた。
挨拶が終わると側に置いていた鞄の上に。


「そこ好きだね。」

何も言わずに寛いでいるヒデヨシ。
好き勝手に遊んでいるヒデヨシ。

何故だか見てるだけで気持ちが楽になる。


頃合いをみて立ち去るヒデヨシ。
「またよろしくね。」

振り向きもせず悠然と立ち去るヒデヨシ。
なんだか貫禄がついたようだ。


ヒデヨシ 2013-05-14 撮影
Nikon S9300

0 件のコメント:

コメントを投稿